出願から入学までの流れ

① 学生募集要項・願書セットを入手しよう!

学生募集要項・願書セットをご希望の方は本学進学センターまでお申込みください。申し込み方法は電話、メールまたは資料請求フォームよりお申し込みください。
なお、本学の学生募集要項・願書セットは6月末頃発行されます。
イベントでの配布は6月のオープンキャンパスからの開始を予定しておりますので、いち早く入手したい方はイベントにご参加いただくのが近道です。

② 出願書類の提出

学生募集要項・願書セットを手に入れたら、次は出願書類の準備です。自分の受けたい入試スタイルによって、提出する用紙が異なりますのでご注意ください。募集要項をよく読みながら書類を記入していきます。その際、不明な点がある場合は、本学入試課(022-233-3374)までご質問ください。あなたが安心して受験できるよう、出願方法についてサポートします。入試検定料を振り込んだら、出願期間内に出願書類を郵送します。
出願書類を本学入試課で受付後、受験番号を明記した受験票と試験当日の書類を送付いたします。
遠方から出願される方は、試験期間中は交通機関や宿泊先が混み合う恐れもありますので、早めの予約等が安心です。

③ いよいよ試験!

いよいよ試験当日。試験前日は早く寝て、体調の管理に気をつけましょう。当日は公共交通機関の遅延等の可能性もあるため、試験時間に余裕をもって移動することが大切です。

④ 合格発表!

学生募集要項・願書セットをご希望の方は本学進学センターまでお申込みください。申し込み方法は電話、メールまたは資料請求フォームよりお申し込みください。
なお、本学の学生募集要項・願書セットは6月末頃発行されます。
イベントでの配布は6月のオープンキャンパスからの開始を予定しておりますので、いち早く入手したい方はイベントにご参加いただくのが近道です。

⑤ 入学手続き

試験合格者の方は、試験区分ごとの入学手続期間内に、入学手続時納付金を納入をお願いいたします。あわせて入学手続書類についても提出をお願いいたします。
入学手続の際には、入学金・授業料※・施設設備金※・実験実習料等※の納入が必要です。
※(前期分)納付金額等支払いの詳細につきましては学費・奨学金制度等をご覧ください。