東北文化学園大学

お問い
合わせ
資料請求 入試情報
T
B
G
U
新
生

総
合
大
学
「輝ける者を育む」ために

― 新たな挑戦 ―

東北文化学園大学は、1999年(平成11年)の開設以来、社会の変化に対応する様々な取り組みと改革に努めてきました。さらに、未来を支える「輝ける者」を育む教育を推進するため、2021年(令和3年)4月、新しい学部の設置や学部の名称変更を行い、4学部からなる総合大学に生まれ変わります。

東北文化学園大学の建学の精神



学長メッセージ

READ MORE 〉〉

学長メッセージ

建学の精神「輝ける者を育む」のもとに 大学は大きく生まれ変わります

本学は 2019 年に開学 20 周年記念を迎え、それに合わせて新しい建学の精神「 輝ける者を育む 」を 提唱いたしました。この建学の精神をもとに、従来医療・福祉系を中心として発展してきた大学は、 医療系と社会科学系を両輪とし、工学との協同により、豊かな自然あふれる東北で、その恵みを享受 し、未来の新しい地域社会を創造する総合大学に生まれ変わります。私たちの大学が育んだ「 輝ける 者 」たちが、東北地方再生の灯になる日を心から待ち望んでいます。新しいカリキュラムでお待ちし ておりますので、是非本学の門を叩いてください。

学長土屋 滋

平成23年4月、東北文化学園大学学長に就任。東北大学医学部卒業後、東北大学加齢医学研究所ならびに東北大学大学院医学系研究科で臨床・研究に従事。小児のがん・血液・免疫疾患が専門。小児科研修制度や地域医療の充実に力を注ぎ、骨髄バンクや臍帯血バンク事業も積極的に推進した。

新学部「現代社会学部」をはじめとした
総合大学の学びを形成する4つの学部

※1:2021年4月設置構想中

※2:2021年4月総合政策学部から名称変更予定

※3:2021年4月科学技術学部から名称変更予定

東北文化学園大学に関する情報が満載。

大学案内パンフレットを請求いただけます。

資料請求はこちら