東北文化学園大学

お問い
合わせ
資料請求 入試情報
4

【学修サポート】
未来につながる

学修をサポートする教育支援センターや、
ボランティア・地域との関わりをコーディネートする地域連携センター、
1 対 1 のきめ細かな教員たちによるサポートなど、学生たちの未来につながります。
自由な学びのスペース
教育支援センター(Eサポ)
勉強のしかたを身につけたい、授業の内容をもっと理解したい、レポートや論文などの書き方をマスターしたい、より高いレベルの学修に挑戦したいなど、学生の様々なニーズに対応しサポートしています。
地域貢献・ボランティア
地域連携センター
ボランティア情報の発信や相談対応、各種活動の支援、また、ボランティアを通して地域に貢献した学生、団体を讃える「東北文化学園大学ボランティア表彰制度」の運用を担っています。
貯蔵数13万冊超
図書館
13万冊以上の蔵書数を誇り、学修に必要な参考文献が充実しています。勉強しやすい環境があり、希望する本を探してくれる司書が常駐。夜9時まで利用できるのも魅力です。
スチューデントジョブ
(SJ)制度
授業の空き時間を有効に利用して、修学資金を得ることができる学内アルバイト。職員や学生たちと協働することから、キャリア観の形成や、マナーを身につけるキャリアサポートの効果も評価されています。
学ぶ意欲を全面サポート
修学支援制度
学納金または授業料を成績に応じて免除する奨学生制度や、各種資格取得のための講座受講料や受験料の補助、また、グローカルリーダー育成など海外での活動に関する費用サポートを実施しています。
学生も保護者も安心
学生生活サポート
学生一人ひとりにSA教員を配置し、新入生・在学生の様々な不安に対して相談に応じます。相談内容は「大学での学び」から「学生生活全般」「学内での人間関係」など多岐にわたります。